”英文法解説”と”英文法詳解” の違い
今どちら文法書のを買うか迷っています。地元の書店に売っていないので注文orアマゾンで購入します。
そのため中が見れません。。。
私はこれからTOEFLかアイエルツを受けます。来年半年~カナダの大学に留学します。TOEICの点数は450点程度で、リスニングと長文問題が苦手です。
文法が苦手、単語力が少ないからだと思っています。
1から文法をしっかりやり直したいのですが、どちらの文法書がよいのでしょうか??
詳しい解説をしてくれる方がよいのですが、読みにくかったり文章だらけの文法書は嫌です。
レビューを読むと、
「英文法解説」は古い・難しい。が、例文が多い
「英文法詳解」は上の文法書より判りやすい
forestも買ったので英文法解説を買おうとおもっているのですが、、、
実際この2つの文法書はどう違うのですか??
どちらも使用したことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
違いは分からないけど、英文法解説を持っています。
この参考書は大学に入って教養科目で指定されていたので購入しました。
先生曰く、この参考書は基本になるし、素晴らしいから嫁に行っても持っていけと笑。
英語の教員だったら必ず持っているともおっしゃっていたので、悪いものではないと思います。
また、使用してみて使いにくいとかわかりにくいなどは全くありませんでしたよ。
結局、変な参考書でない限り、成績はどの参考書を買うかではなく、自分がどれだけ勉強するかです。
見た感じ、どっちが良いかで決めちゃえばどうですか?
気に入らないものを購入するより、気に入ったものを購入した方がモチベーションが上がって良いのではとも思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿